≪ダンストリック≫ボーダーコリーのレイ君、ラブラドールのメグちゃん

今年のクリスマスダンスフェス、

BIG3(犬レイ、犬メグ、犬なる)の大型ワンコトリオは、フラフープを

使います。きらきら

 

フープをどう使うか試行錯誤で練習しています。ニコッキラキラ

今日は、犬なるちゃんはお休みです。

 

犬レイ君、フープに前足をかけます。ポイントキラキラ

よくわかっているようで「ホラね」とでも言っているようですね。ハートハート

 

 

犬メグちゃん、「お手ができればできるでしょ?」と、

言いたげなママですが、

≪お手≫ができてもフープに手をかけるのとは違いますね。汗

頑張ったね。ハートハート

 

 

反対の手でもできました。ピースキラほし

表情が可愛いですね。ハート

 

イイネイイネゆう★ゆう★

 

 

犬レイ君は、立ってやってみました。キラキラ

上手にできました。手ゆう★

えらいね。ハートハート

 

 

犬メグちゃんは、≪ツイテ≫の位置でできるともっとカッコよく

なりますね。キラほしキラほし

犬レイ君は、前足を左右交互にチェンジできると前に進むことができます。ポイントキラキラ

歩けるようにしたいですね。♪

 

道具を使ったダンスは、ワンコにもわかりやすく華やかにも

なって楽しいダンスができます。ダンス♪

道具に慣らすことから始めますが、三頭共、フープには

すっかり慣れてますから良いですね。heart

効果的に使えるように考えましょうね。キラキラキラキラ

 

今年のBIG3、楽しみですね。笑顔ゆう★

 

 

 

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |
≪ツイテ≫ハルちゃん、フランキー君

お盆中なのでレッスンもお休みが多く、犬ハルちゃんに

時間変更していただきました。ニコッキラキラ

 

初顔合わせの二頭です。heart

 

落ち着いて≪フセ マテ≫ができました。♪

えらいね。ハートハート

 

 

≪ツイテ≫ポイントキラキラ

ウマイウマイハートハート

 

 

一緒に歩きます・・・go

 

 

集中して歩いています。キラほしキラほし

 

 

続いて≪オスワリ≫ポイントキラキラ

よくできました。ゆう★ゆう★

 

 

犬フランキー君の≪ツイテ≫は、

足からの位置がやや遠いこと、開き気味になることが気になって

いましたので、練習しました。力こぶキラキラ

 

反射的に離れてしまいます。汗

足にピッタリくっつくように根気よく何度も繰り返しました。きらきら

 

自分からくっつくようになった犬フランキー君、

えらいね。ハートハート

 

 

黒くて大きい犬ハルちゃんにどんな反応をするかと思いましたが、

知らん顔できた犬フランキー君、

成長しましたね。ハート

 

犬ハルちゃんも若い男の子を嫌うかなと少し心配でしたが、

全く「関係ない」といった感じでした。ハートハート

 

お互いに「大人の反応」でした。キラキラ

えらかったね。♪♪

 

頑張りました。笑顔ゆう★

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |
≪基本レッスン≫コムギちゃん、サニーちゃん、ラムちゃん

レッスンが終わった犬ぴのちゃん、犬ラムちゃんと犬コムギちゃんと

すれ違いの練習をしました。ニコッキラキラ

 

 

犬ぴのちゃんが帰り入れ違いに犬サニーちゃんがやってきて

もう一度すれ違いの練習です。ポイントキラキラ

 

ウマイウマイハートハート

 

 

≪ツイテ≫から≪フセ≫ポイントキラキラ

上手にできました。ハートハート

 

 

≪オスワリ≫に戻して・・・キラキラキラキラ

 

みんな、上手にできましたね。手ゆう★

 

 

三頭で「さんぽ」です。ダンス♪

犬サニーちゃん、ママを見てえらいね。ハートハート

 

 

犬ラムちゃんもウマイウマイハートハート

 

 

犬コムちゃん、良い位置で歩いています。キラほしキラほし

ウマイウマイゆう★ゆう★

 

 

≪フロント≫にワンコを出して≪ターン≫ポイントキラキラ

ウマイウマイハートハート

 

 

犬サニーちゃん、≪スルー≫ポイントキラキラ

上手になりました。♪

 

 

犬コムちゃん、≪サークル≫ポイントキラキラ

元気に回りました。♪

ウマイウマイハートハート

 

 

エンディングです。きらきら

≪フセ≫ですよ。ポイントキラキラ

 

 

犬ラムちゃん、決まりました。ピースキラキラ

 

 

いろんな事ができるようになりましたね。heart

集中力も合わせて育ってきました。キラキラキラキラ

これからが楽しみです。ハート

 

頑張りました。笑顔ゆう★

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |
≪親子レッスン≫ 柴犬のこまちゃん、ひまわりちゃん

お母さんが犬こまちゃん、娘が犬ひまわりちゃんです。

K9の前には、二頭でレッスンしたことがありますが、

それ以来の親子レッスン、久しぶりですね。ニコッキラキラ

 

犬こまちゃん担当は、息子さんのトモ君です。キラキラ

 

 

≪ツイテ≫から≪フセ≫ポイントキラキラ

上手にできました。ハートハート

 

 

すれ違って歩いてみました。go

仲良し親子ですが、二頭共「やるときはやる」

遊ばずしっかりできますね。手ゆう★

 

 

犬こまちゃんは、トモ君のことが好きなのね。ハート

アイコンタクトをとって歩いています。キラほしキラほし

 

イイネイイネハートハート

 

 

トモ君は、やったことがありませんが、

≪ターン≫ポイントキラキラ

やってみました。♪

エライエライゆう★ゆう★

 

 

よくできました。拍手キラほし

 

 

犬ひまわりちゃんは、ママと≪サークル≫です。ポイントキラキラ

 

 

ウマイウマイハートハート

 

 

次のレッスンは、犬来未ちゃんです。

 

柴ワンコ三頭揃って≪ツイテ≫ポイントキラキラ

ウマイウマイハートハート

 

 

≪フセ マテ≫ポイントキラキラ

上手にできました。ハートハート

 

 

三頭揃ってキリリキラほし

決まりました。heart

イイネイイネハートハート

 

 

犬の親子レッスンも珍しいですが、息子さんがレッスンに来てくださることも

素敵ですね。heart

 

ママは、嬉しそうでした。ハート

 

犬来未ちゃんもありがとうね。ありがとう

 

頑張りました。とくにトモ君 笑笑顔ゆう★

 

 

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |
パピークラス

お友達になりました。ニコッキラキラ

ペキプーの犬ももちゃんです。

 

小っちゃいですね。きらきら

かわうぃハートハート

 

 

「だれだれ?」って、みんな見に来ました。キラキラキラキラ

 

 

犬ももちゃん、

初めは、隅っこにいましたが、教室の真ん中辺りまで、来られるようになりました。♪

 

 

≪オスワリ≫してパパを見上げる犬ももちゃん

なんだか健気ですね。ゆう★ゆう★

 

 

≪お散歩≫練習です。ポイントキラキラ

犬エマちゃん、ウマイウマイハート

 

 

犬吉君、≪オスワリ≫ポイントキラキラ

可愛いですね。ハート

 

 

犬エマちゃん、犬吉君

上手に歩いていますね。手ゆう★

 

 

楽しく練習できましたね。♪♪

頑張りました。笑顔ゆう★

 

 

| joy-ful | - | 00:16 | - | - | - | - |