≪ハンドターゲット≫サニーちゃん

犬サニーちゃん、≪ルアートレーニング≫を一歩進めて

≪ハンドターゲット≫の練習です。ニコッキラキラ

 

フードは犬サニーちゃんの口から離します。ポイントキラキラ

 

ママの手の下に入るように練習です。キラキラ

 

ママが「取られる、食べられる」と思って手を隠すと犬サニーちゃんの位置が

ずれてしまいます。ポイントキラキラ

 

 

手を戻して「この下にいらっしゃい」と伝える気持ちで歩きます。散歩

 

 

そうそう・・・キラキラキラキラ

上手いねぇハートハート

 

 

「サニー、良いよ良いよ・・・」♪♪

 

 

犬サニーちゃんは、練習を始めるとキラキラ輝きます。キラほしキラほし

良いもの持ってますね。ハート

 

ウマイウマイゆう★ゆう★

 

 

教室から見ていると、駐車場から犬サニーちゃんとママが

風のように(笑 強風です)走って来ます。ダッシュ

 

散歩では走らないそうです。教室に来るとき、喜んで走るんですって。

それは嬉しいことですが・・・汗

走ってもいいけれど止まることや、いつでも≪オスワリ≫ができるように教えないとダメだねぇ・・・と、痛感きらきら

 

犬サニーちゃんのワンコ苦手」は、今日は休憩です。キラキラ

ママとトレーニングを頑張りました。力こぶキラキラ

犬サニーの隠れた才能を磨きましょう。キラほしキラほし

 

ママの指示を守れる子にしないとね。heart

トレーニングの過程がママとの信頼関係を築いていきます。キラキラキラキラ

 

頑張りました。笑顔ゆう★

 

 

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |