愛玩動物飼養管理士スクーリング講師

公益社団法人日本愛玩動物協会 愛玩動物飼養管理士のスクーリングに

行きました。

今年度は、今日が初めてです。

 

毎年、6日ほど講師のお仕事をさせていただいています。

何年前からだったっけ?と考えてもしっかり言えず(苦笑)

10数年前から・・・アバウト

 

今回は二講義です。

こちらは、専門学校の生徒さんや高校生のみなさんです。

 

 

二番目は、一般の方です。

みなさん、熱心に講習を受けていらっしゃいました。

 

私の担当は、≪動物のしつけ≫です。

≪学習≫とは?から始まり学習理論、犬と猫の社会化やしつけと訓練などと

かなりの広範囲です。

 

スライドに添ってわかりやすく講義を進めます。

(わかりやすくを心掛けています

 

 

7、8、9月にもスクーリングがあり、レッスンをお休みします。

土曜日ばかりですので土曜日の方、パピークラスの生徒さんには

ご迷惑をおかけします。

 

興味のある方、受験してみてください。

疾病、法令、愛護の歴史などなど多方面にわたります。

もちろん、≪動物のしつけ≫はお役に立ちますよ。(笑)

 

| joy-ful | - | 00:23 | - | - | - | - |