お友達になりました。シーズーのはなちゃん

はなちゃん、先週、見学に来てくれた時も隠れていましたが、

今日も穴(笑)に入って様子を見ています。

保護団体から1月に引き取られ、6歳です。

繫殖犬だったようです。

 

 

「楽しくやろうね〜」と、ママに元気よく遊んで呼んでいただきました。

 

「よく来たね〜っ」と、いっぱい撫でてもらいました。

 

「散歩で歩かない」ということでしたので、歩いていただくと

シッポを挙げて嬉しそうに歩きます・・・

 

では、外を歩いてみましょう。

トコトコあるくはなちゃん。

問題ありません。

 

 

リードも緩んで上手ですね。

 

ところが、急ブレーキ

踏ん張ります。

 

絶対、動かないぞぉ

 

ママは、はなちゃんの歩かなくなる理由を、散歩の時に他の犬にかまれて

怖くなったからと考えていらっしゃるのですが、

気にしすぎるのは良くないと思います。

「歩きたくない」とか「そっちには行きたくない」とか、はなちゃんも

都合よくいきたいです。ワンコにもワガママ心があります。

 

まだお家に来てから半年も経っていません。

「ママがいるから大丈夫」と、思ってくれるようなママを

目指しましょう。

これから一緒に勉強して信頼関係を築いていきましょう。

 

頑張りました。

| joy-ful | - | 00:10 | - | - | - | - |