パピークラス

今日は、お休みの方が多くかわいい+いぬ.gifレイちゃん、かわいい+いぬ.gif紬ちゃん、かわいい+いぬ.gifえるちゃんの三頭でした。

お外に出て散歩の練習がしたいと、みなさんがおっしゃるので

出かけました。キラキラ.GIFキラキラ.GIF

 

かわいい+いぬ.gifレイちゃんは、「引っ張って困る」とおっしゃったのでジェントルリーダーを

お試しでつけてみました。星型パックえもじ.gif

 

パパとママに挟まれて歩くかわいい+いぬ.gifレイちゃんです。

お利口さんですね。きらきらハート2.gifきらきらハート2.gif

 

 

 

みんなで歩くと楽しいですね。ハート.gifハート.gif

途中、自転車や工事のおじさん、子供さんなど刺激の中を

歩きました。花だよ。お花.GIF

「吠えるようになって困る」とおっしゃるかわいい+いぬ.gif紬ちゃんのママ、

刺激を与えながら「怖くないね」と、教えてあげたいです。豆電球.gif

 

 

 

かわいい+いぬ.gifレイちゃん、初めはジェントルリーダーを嫌がっていましたが、

すっかり慣れました。OK.GIFキラキラ.GIF

上手に歩いています。ハート (2).GIFハート (2).GIF

 

 

パパが立ち止るとパパを見ます。ハート (1).gif

その度、たくさん褒めてもらいました。きらきらハート.gifきらきらハート.gif

 

 

かわいい+いぬ.gif紬ちゃん、「前にでないでね」と、ママはUターンします。手だよ。閃き.gif

 

 

かわいい+いぬ.gifえるちゃん、時々、踏ん張ります。

「イヤだぁー汗っ.gif

 

 

「ママについてきてね・・・」

かわいい+いぬ.gifえるちゃんが止まってもママは「行きますよぉ」と

歩きます。記号だよ。矢印だよ。右.gif記号だよ。矢印だよ。右.gif

トコトコついて行くかわいい+いぬ.gifえるちゃんです。

 

 

ワンコ5頭と人が5人、小さな群れですがワンコは群れに入ると

安心しますね。花だよ。お花 (1).GIF花だよ。お花 (1).GIF

吠えることもなくなっています。OK.GIFキラキラ.GIF

歩きたくなかった子も安心して歩きます。花だよ。お花.GIF

 

楽しいことは、とても大切ですが、それだけではなく実りの多い

お散歩でした。顔文字.gif顔文字 (1).gif

 

 

| joy-ful | - | 00:28 | - | - | - | - |