≪レッスン≫M.ダックスのきなこちゃん

かわいい+いぬ.gifきなこちゃん(9カ月)、お友達になりました。花だよ。お花.GIF花だよ。お花.GIF

長く(7カ月まで)ペットショップにいたので

子犬期にやっておかなければいけないことがやってありません。汗.gif

その一つが手からフードを食べる練習です。バレンタイン.gif

 

ママからフードを貰っています。手だよ。閃き.gif

 

 

触りながら食べさせてあげると良いですね。豆電球.gif

お行儀よく食べています。花だよ。お花 (1).GIF

えらいね。ハート (2).GIFハート (2).GIF

 

 

ママの手を追いかけるようになりました。ハート.gif

ウマイウマイきらきらハート2.gifきらきらハート2.gif

 

 

≪オスワリ≫もできました。星型パックえもじ.gif

えらいね。ハート (2).GIFハート (2).GIF

 

 

散歩にも行ったことのないかわいい+いぬ.gifきなこちゃん、

運動でもあり社会化でもある散歩をしないなんてワンコの生活を

考えると不自然です。汗っ.gif

 

外に出ました。花だよ。お花.GIF花だよ。お花.GIF

 

 

近くに住むかわいい+いぬ.gifゴンタ君にあいました。

穏やかにご挨拶できました。OK.GIFキラキラ.GIF

えらいね、かわいい+いぬ.gifきなこちゃん

 

 

歩けないかわいい+いぬ.gifきなこちゃん、

無理もありませんね。お外を知らないんですものね。汗 (1).gif

 

 

遅れた社会化を取り戻さなければなりませんが、急ぎ過ぎては逆効果にも

なります。手だよ。閃き.gif

少しずつですが確実に≪慣れる 慣らす≫ことをやってあげましょう。豆電球.gif

 

今日は、かわいい+いぬ.gifジェムとかわいい+いぬ.gifミラ、かわいい+いぬ.gifゴンタ君に会いましたね。キラキラだよ。.gif

良い出会いでした。花だよ。お花 (1).GIF花だよ。お花 (1).GIF

少しずつワンコとの輪も広げていきましょう。手だよ。閃き.gif

 

頑張りました。顔文字.gif顔文字 (1).gif

| joy-ful | - | 00:24 | - | - | - | - |